内緒だよ

リニューアルに当たってなんかカッチョいいブログ名にしようと思ったけど、ぼくのブログとしか言いようがないや。

宇宙を感じろウツロイド(ダブルバトル:S14)

やればやるほど人の構築を知れば知るほどこんなの構築じゃねえ...ただの6体寄せ集めじゃん…となるが今回も書くよ。なぜならポケモンが日記だからだ 今月のやったこと 前回に続き、ウツロイドちゃんに可能性を感じるタイプのオタクであった。病みツイに「どう…

ウツロイドに可能性を感じるタイプのオタク(シーズン13:ダブル)

あけおめ。ポケモン以外やってないです 年賀イラスト 今回(も)しょーじき微妙っす 後で読み返してその時何をどう考えてたのかがわかるために記録しておくけど 今月の始まり 【伝説の1戦】2020年全国覇者2人による本気の1戦‼️『真の日本一決定戦』が今ココ…

ポケモン歴云年!人生初のGSルール!!

はじまり うおおにわかに?流行り出してるGSルール、ぼくもやるぞ! でも伝説2体扱うの初めてだ!!わからん!! でちょろっとラムさんのフレ戦枠で触ってると… 伝説2体選出していいのか、1体にした方がいいのか、はたまた0の方がいいのか、見せ合いの時点で…

祝!初の3桁!ポケモンランクマバトル!(ダブル:シーズン12)

見る人にとっては大した構築じゃないけどまとめるの好きなんで はじまり バトルレジェンド後、冠を一通り遊んだあと今さら上位禁止ルールをする気も起きず、過去作では準伝環境になる頃には厳選やらなんやらで今までポケモン飽きてしなくなったのが今作は育…

プクリンと行く!禁止伝説ありのバトルレジェンド!!

※冠の雪原前に書いたものだよ 構築のはじまり伝説幻1匹ありのダブルルール!! ん〜ザシアン持ってねえ〜!正確にはザシアン自体は図鑑埋めでGTSで釣ったけど変身アイテムふとうのけんを持ってねえ〜!友達に借りるのも気が引けたし、何よりトップメタ構築は…

謎に突然のポケモン構築記事(マヨプクリン)

なんか友人のポケモン構築読んでぼくも書きたい!と思ったので。ポケモンは環境が目まぐるしく変わりすぎるんでそれなりに知識はこれまでのウン数年蓄積があっても久々に遊ぼうかなっていうタイプのユーザーには厳しいね…あっダブルバトルです 構築の始まり8…

REKCS2019展天神で展示されてます

ありがとうございます。 フォトグラファー新米なんでイマイチ勝手がわかってないんですけど写真のコメントってLINEの一言みたいに「笑顔が一番」系か、世界は破滅ボクは一人サヨナラはサヨナラだ。みたいなポエム系しか書いちゃダメかなと思ってたけどそうで…

ボヘミアン・ラプソディを観た話

ボヘミアンラプソディを観ました。 わざわざこのブログを読みに来ていて今更ネタバレを気にする人はいないだろうということでネタバレ普通に書きまっせ 面白かったかどうかというと間違いなく面白かった。でも宣伝などで見かける「映画史に残る~」というの…

ポケモン

なんとなく深夜に3DSでポケモン初代を購入してみる。(金は前買ってた) 初代と金銀はデータが壊れやすかったのもあって何度もシナリオをプレイしてる。努力値とか知らない頃で過去には対戦ガチ勢(ダブル)だった時もあったのだが、あの頃が一番純粋にポケモン…

なぜスーパーでレトルトのカレーは沢山種類があるのにレトルトシチューは見かけないのかわかったのでみんなに教えたい

そんなに知りたいか? ページ開いてもらってなんですけど。 こんにちは。僕です。なんだか、YouTubeや5chのまとめスレッドの記事みたいなタイトルですね。 結論から言うと、売れないからでしょう。多分。タイトルで「わかった」とか言ってますけど、それは惹…

理想の恋びちょ

二十歳にもなると、この人と近いうちにセックスするだろうという予知がたまに起こる。 デジャブ、、既視感? 初めからそう決まっていたみたいに、「オレこの人とそのうちヤるんだろうなあ」ってのが皮膚の感覚でわかってしまう。 ナオミさんにそれが感じられ…

第6回クォータースターコンテストについて(その③)

第3回。実際に東京に行って、QSCの結果発表を受けて、そもそも僕が東京、下北で何を感じたか、という話なんだけど…… ふふふ、おしえなーい。 書きたいと思わないのだ。このブログって王様の耳はロバの耳的な、誰かに話したいけど、誰も聞かないだろうから、…

第6回くぉおたあすたぁコンテストについて(その②)

まだ東京行くか決めてない。チケット買うなら買わないと。返事もしないと。 うーん。美術館でも行くかあ? 廃墟文藝部モノカキ 廃墟文藝部『モノカキ』/QSC6ノミネート動画・8月の☆作品 | エントレ|演劇動画ニュース 廃墟文藝部さんは、元々、名古屋の劇団…

第6回クォータースターコンテストについて(その①)

いやあ、どもども。まさかノミネートされるなんてね!!! 天才かもしれない。っていうよりはラッキーでした。 brother 作った側がアレコレ作品を語るってロックスターとしてはスーパーダサい行為だと思うんだけど、オレ、ロックスターでもないし、こういう…

コマン

こんな感じのコントが多分スネークマンショーであったような気がするんだけど調べても出てこない。急いで口で吸えとか警察だとかはあったんだけど。モンティパイソンな気もしたけど多分違う。 なにか勘違いしているのかなあ。 ☆ 「コマン」 コマン登場。 コ…

ダジャレについてのよもやま話

思ったよりも文が多くなったのでこっちに載せる。 西尾維新とか野田秀樹の言葉遊びと呼ばれるダジャレを僕は好きではない。ダジャレって駄洒落で駄目なシャレじゃん。 小学生の時、ダジャレにハマってた時期があった。結構あるあるだと思うけど図書室にある…

日記

よく考えたら、ここは日記のようなものを書いていいはずだ。と言ってもネット社会、個人情報とか怖いし、適当にフィクションを混ぜていこう。そもそも人と会話する時、エピソードをカットしたり、2つのエピソードを繋げてしまう癖が僕にあるんだよな。こうし…

山月記パロ(タイトル未定)

ネットで見かけた山月記パロがとっても面白かったので書いてみた。ぼくも。 特にモデルはいないです。あったとしても結構混ぜましたのであなたのことだけではないのよ。 ☆☆☆ 坂本ダイキは頭がいい人間だったが生来の怠け者でおまけに自信家でもあった。私立…

おいしいカルボナーラの作り方

や、またふつうにレシピ。なんの比喩でも無く。自炊を初めて15年の調理師免許も飲食店キッチンバイト経験も料理教室にも行ったことない普通の25歳の男のレシピ。ネットに載ってるのだったりを微妙にオレ好みにアレンジしてて調べるのがめんどうさいのでメモ…

殺人は癖になる(電気代滞納しすぎた話)

今ぽつねんと時間があって、ガス代滞納した話を見かけてそういえば文章にしときたいなと思っていたことを思い出したので書く。 某友人曰く、「フフ…ガスは四天王の中でも最弱…」らしく割とすぐ止められるそうだ。ガス→電気→水の順にライフラインは止められる…

自作短歌大反省会会場はこちら

まとめようまとめよう思って、いざ見直すと恥ずかしさで死ねる。 自分のtwitterやうたよみんを見返すと5月末に始めたみたいだ。(なんか短歌に興味を持ち出したきっかけはこのブログのどっかで書いたはず) てか、うたよみんでは女のふりをして詠むという、…

何か言いたくて・・・夏

そろそろ短歌を纏めようという次回予告。 最近何してんの?って聞かれたらそれなりにリア充してると答える。海でバーベキューとかしたしあとギター弾いてる。短歌も作ってる。あと昔書いた戯曲を読み返してる。ししょーから賞応募したら?と言われて半年前に…

この暑さを文学的な表現にしようとして思い浮かんだのが歯のないお婆さんが10人くらいオレの全身を舐めているようだ、しか思い浮かばなかったからもうダメだ。

それも最近、お年寄りの方と接する機会が多くて、具体的なイメージを持ってこの蒸し暑さはオレをハムハムぺろぺろしている。や、詳しく書くつもりもないし、どこまで書いちゃダメかわかんないから書かないんだけど、色々と80だの90だのの人と、お前ら今まで…

ハイヒールをはいたネコ

うたの日(http://utanohi.everyday.jp/)、題詠み「靴」でハイヒールを詠もうとしてなかなかうまくいかない。ハイヒールを履いてる脚のすらっとした女性というよりも、ハイヒールを履きたいという変態的な女装願望というよりも、ハイヒールそれそのものが結構…

ι″ カゞ 、キ ナニ ナょ レヽ

字が汚いということをやんわりとバイト先で言われる。そっとボールペン字ドリルを差し出される。一応板書の時は丁寧に書いてるつもりなんだけどな。ちゃんと全員写して欲しいとこは綺麗に、まあお好きにメモを取りたきゃどうぞや口で説明するにあたって補足…

WHAT'S MY NAME?

世を忍ぶ仮の名前がぼくにはある。ペンネームや芸名の逆で現実世界で使う名前だ。真の名(まことのな)は大切な人にしか教えてはならない、、、ってなんのファンタジー小説だっけ。まぁ、そんなかっこいいものではない。「佐藤」って名前をどうでもいい時は使…

キンプラを観てきました

KING OF PRISM -PRIDE the HERO- を観てきました。 なんかこういう内容の記事を書くのはいかにもブログっぽいのですが、自分のために書きます。 ある種レディたちの集まりに土足で入り込んでいるようなものだし、気分を害されたらごめんさい。というあらかじ…

子どものころ「エルマーのぼうけん」読んでた人は多いが、誰も作者名知らない説

子どもの頃は今よりも本をよく読む子だった。両親や叔父さんも結構な読書家だった。その影響もあったのだろう。ホームズ、赤毛のアン、エルマーのぼうけん、ナルニア国物語、ルドルフとイッパイアッテナ、ハリーポッターなど古今東西いわゆる名作と呼ばれる…

恋はロミオとジュリエット

昔から、、つまり惚れた腫れた付き合った別れたが顕著になる中学のときからだが、友人の恋人というものが苦手である。例えば誰かに新しい彼女ができたとする。友人なら祝福するべきだし、ぼくも心からしたい。「おめでとう!」は大袈裟だが「よかったじゃん…

メイドインヘブン

なんだが時が立つの速くなっている。世界に俺だけ取り残されてる気がして怖いよ。はじめは気のせいかとも思った。中学のときの3年間とかむちゃ長く感じるとか、楽しい時はあっという間に過ぎるとか相対性理論的なあれかと。いやマジで世界回るスピード早いっ…