内緒だよ

リニューアルに当たってなんかカッチョいいブログ名にしようと思ったけど、ぼくのブログとしか言いようがないや。

ラインで用件や連絡をわざとちょっと放置して既読つけるのやめろ。恋愛か?

 

言いたいことはそれだけですね。別に字数的にツイッターでもよかった。

 

 

 

 

 

 

#・3・#

#・3・#じゃあボクと話しない?

ああ、うん。

#・3・#最近どうなん?

まあ、そこそこ、普通に。

#・3・#よく文章書いてるようだけど

それは文章が上手くなりたいと思って。そのためにはとりあえず書くことかな、と。ブログは特に他の媒体と違って気軽に、思ったことを、さほど吟味せずに、フランクな文体で書くのにちょうどいいから

#・3・#一番世界に発信されてるけどな。

……。

#・3・#ボクは誰?

わかんない

#・3・#自分はラインでそういうことしないの?

いや、することはするけど、なるべく気がついたらすぐ返信するようにしてるかな…忘れるし

#・3・#50人くらいのグループになるとしないじゃん

まあ、してないね…でもバンドとか5,6人なら…相手が1人ならすぐに…

#・3・#「ありがとうございます!」とかは、言わないよね

うん、まあ…

#・3・#人に感謝を伝えられる人って素敵だよ?感謝は言わないと伝わらないんだよ?

はい。

#・3・#「コ○ドームしない男は挨拶しないのと同じ」ってKタカが言ってたけど、お前挨拶もあんましねえじゃん

いや、それはちょっと違うような……

#・3・#ん?

コン○ームは置いておいて、えーっと、挨拶はしないわけじゃなくて、この人には挨拶するのに、この人には挨拶しないって区別するのが申し訳ないから、顔見知り程度ならいっそのこと挨拶しないって選択をとることが多いだけで、現に患者さんとか、バイト中では誰にでもするけど……

#・3・#誰にでもしたらいいじゃん。向こうがどう思おうと。発想がコミュ障。「オレまじコミュ障だわー」とか言ってるやつよりずっと。

そうかも…

#・3・#ラインの返信は結構努力して治したよね

うん。経験的に治した。既読をつけずに中身を見て放置ってのは優しさに見えて、一番相手に偽ってると自分は思うから、その時忙しくても確認するくらいの時間があれば確認だけはする。ぼくが本当に見てないときとか、スマホを持ってない時だけが「既読」のレスポンスなし。

#・3・#女の子のときはそうじゃないことも多いよね

うん、まあ。基本的にあの人達ってこっちが返事を30分後に返すと1時間、半日だと1日とかかかってる返ってくるから。

#・3・#下心がバレてるんだって。女はエスパーだから。ちょっとでも上手いこと転がんねえかなとキミの浮気心がでるとテレパシーで伝わるんだよ。現に、どーでもいいと思ってる人には返信にストレスを感じることないじゃん。つーか何?童貞?中学生?

で、偶にそういう駆け引き?をする子と、チャット状態になると、飛んでくる文の速さで、あわわわわってなっちゃう。

#・3・#メールでコミュ障ってヤバイな。てか「寝かす」って考えはなんだ。料理か何かか。

とにかく恋愛的なアレでは、そういうもんかなあと思うし、ぼくも使っちゃうけど、どうでもいい用事とかにはとっとと返事、せめて既読つけてレスポンスをしろと言いたいんだよ。スタンプで「今忙しいからあとで返事する」スタンプとか作ればいいのに。それに人の忙しいってのも限度があるだろ。少なくともオレが連絡をとるような人は。周り見渡すとみんな基本スマホいじってるんだし。

#・3・# ……。

……。

#・3・#終わる?

終わろうか。じゃ

#・3・#

 

#・3・#

#・3・#ボクはなんなの?