内緒だよ

リニューアルに当たってなんかカッチョいいブログ名にしようと思ったけど、ぼくのブログとしか言いようがないや。

メイドインヘブン

なんだが時が立つの速くなっている。世界に俺だけ取り残されてる気がして怖いよ。
はじめは気のせいかとも思った。中学のときの3年間とかむちゃ長く感じるとか、楽しい時はあっという間に過ぎるとか相対性理論的なあれかと。いやマジで世界回るスピード早いって。加速してる。
この前、この前ってのは3月の話なんだけど、自分より年上の30代の方々と飲んだとき、俺が「ちょっと古い話なんだけどエド・はるみっていたじゃないですか?」って切り口で話始めたら「全然最近じゃん!若いな」って言われてちょっと安心してたけどやっぱ俺若くねぇわ。若づくりするつもりはないけど、ある程度は世界に追いついておきたいじゃん?一人ぼっちは怖いじゃん?
ポケモンの新作、、買うかどうかわかんないけどもう出るってよ。これは相対性理論じゃなくて世界の回るスピード早くなってる。これで確信した。地球の自転速度速くなってるわ。
ハンターハンターも、もう連載再開だ。昔はもっと文句を言っていた。めんどくさいから連載と休載の間隔調べてないが、1年間隔は俺にとってちょっと早いくらいだ。冨樫の生きるスピードにも追い抜かされぎみよ。ヒストリエも結構ちょうどいい間隔で単行本が出てる。世界に取り残されたオレに残ってるのは冨樫先生と岩明均先生だけ。

ただ、またハンターハンター連載再開したら週刊少年ジャンプを月曜に買う一週間が始まる。そうすると世界のスピードにまた追いつく。そうかジャンプが悪いのか、愚にもつかない漫画はさておき(鬼滅は好き)、ページ開いたらワンピースとかナルトっぽいなにかがまだやってるんだもん。ワンピースとか今の「少年」が読んでるのか?確か10歳になるいとこがワンピース無双をやっていたが、ゾロとかサンジとか最初から仲間という認識なのか?(ぼくは空島あたりから読んでない)まあ少なくともオレ「少年」じゃないもんね。週刊ってのがキツくて、話のワクワクをもう一週間持続できないのだ。

ん? 言ってることムジュンしてないか?

まあいいや。

エド・はるみは古いと思うけど8.6秒バズーカとかコロコロチキチキペッパーズ(名前あってる?)はむっちゃ最近だと思うんだけど、君はどう?

え?来年ワールドカップ????