内緒だよ

リニューアルに当たってなんかカッチョいいブログ名にしようと思ったけど、ぼくのブログとしか言いようがないや。

なぜスーパーでレトルトのカレーは沢山種類があるのにレトルトシチューは見かけないのかわかったのでみんなに教えたい

そんなに知りたいか? ページ開いてもらってなんですけど。


こんにちは。僕です。
なんだか、YouTubeや5chのまとめスレッドの記事みたいなタイトルですね。

 

結論から言うと、売れないからでしょう。
多分。
タイトルで「わかった」とか言ってますけど、それは惹きのために使いまして、実のところは多分そうじゃないかなあという予想ですわ。

 

カレーに比べるとシチューは売れないのでしょう。シチュー、特にホワイトシチューは冬のものですし。
グラタンやドリアだと、それほど冬の食べ物というイメージはないのに、シチューだとぐっと冬のイメージが強くなるのは不思議だ。

 

あと、もう一つ、僕の予想としては、メーカー間で格差を出しにくいからだと思います。
カレーはスパイスの種類やベースを何にするかとバリエーションが豊富なのに対し、シチューはせいぜい牛乳とバターと小麦粉なので変化に乏しいです。一度作るとわかりますが市販のルーを使わなくてもホワイトソースは結構簡単に作れます。

 

自分、結構料理はするほうです。元々はモテるためでした。特にモテには繋がりませんが、スーパーや調理中に何か発見するのは楽しいです。


世界の秘密をまた一つ解き明かしちゃったなぁ〜


だから何?って感じだと思いますが、こっちもなんで来たの?って感じなのでおあいこというわけで、さようなら。(さようなら)