内緒だよ

リニューアルに当たってなんかカッチョいいブログ名にしようと思ったけど、ぼくのブログとしか言いようがないや。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払いさっちゃん酔っ払いながら、これまでで生涯で傷ついた言葉を発表する

いぇーーーーーーーーーい人を傷つけた言葉は俺は覚えちゃないが、人に傷つけられた言葉は、ねちっこく覚えてる。例えば、昔に大学の同学にミス研(推理小説研究会)に入ってることを言ったら「え、あんな部活入る人いるんだ」とか。最初の「え」で君もミス…

著作権は大事だけどめんどくさい

たまに最近、誰かの結婚式だったり、部活?サークル?用の動画を作ってくれると頼まれる。それ自体は嫌ではない。嘘。ちょっとめんどくさい。演出助手とか、お手伝いとか、やってたことあったけど、ぼくがそれを愛していないと結構めんどくさい。ただ愛があ…

映画の感想とか

映画や小説で、人間性など変わるはずもなく、もし何かあるとするなら、ただ自己の再発見があるのみである。だからぼくは本を読むのだけど。 「親切なクムジャさん」っていう映画をさっき観ました。うーん、まずいなあ。どうも自分は子どもが絡むと冷静でいら…

おいしいよね(性欲と食欲)

知り合いに、美人、というか、清楚が白い服を着てピアノを弾ているような人がいるんだが、細い見かけに反してよく食べる。何故だか、その人が食べる様子を見ると自分の中の好感度みたいなものがどんどん下がっていく。今はわりと低い。勝手に綺麗だと思って…

痛み

昔、熱心にブログを読んでた人のブログが最近更新されてないな、と思って一番最近の記事を読むとどうやら病気になってしまったらしい。ん? 妙にわかりにくい文章だな。 兎に角、知り合いが病気になった。初めから病気な人を知るのと、元気だった頃を知って…

果たして俺はめんどくさい男なのか?

お誕生日会というものに憧れがある。誰かに開いて欲しい。そして断りたい。いい年してお誕生日会なんてやめてくれ。自分の誕生日会なんてまっぴらごめんだ。自分のためにわざわざ時間を割いてもらうのは申し訳ないし、何より注目を自分に集めるなんて嫌で嫌…

死を覚悟する

車の運転に人の性格は出るとよく聞くが、それは本当だと思う。 最近ぼくは運転しなくなったが、多分ふつうか、やや慎重気味だと思う。ついこの前2回目の免許更新は違反一回の優良ドライバーだったし。今迄も知り合いの運転する車は乗って、多少運転が荒かっ…